リスニングパワーはトレーニング教材です

リスニングパワーはトレーニング教材です

リスニングパワーの教材の性質を一言でいうと「トレーニング教材」に
当たると思います。
トレーニングは簡単・楽ではありません。といっても、リスニングパワーの場合、
原則、聴くだけですから方法としては簡単で聴きさえしていれば実力は
間違いなくついてくると思います。

 

ただ、やはりトレーニングではあるので、毎日聴くまたは、何日に1回かは
きちんと聴いて、音声を聴いていくという習慣をつけなければいけません。
最初はやはり少し面倒くさいと感じるものです。
こんなものを聴いて本当に上達するのかと最初は誰でも思うものです。

 

それでも聴き続けると、確かに変わるんです。
これは大げさな宣伝でもなく、実際に体験してみて思いました。
「2週間後に字幕無しで映画を見てください」
という言葉が売りですが、さすがに2週間聴いただけで英語が何でも
話せるかというとそんなことはありません。

 

それでも、2週間後には、何か英語が聴きやすくなった?
単語・理解は追いつかないにしても言葉が拾えるようになった?
と感じるはずです。

 

トレーニングをした後は実践のみです。
逆にいえば、いきなり英語のシャワーを浴びること実践をしても
なかなかそううまくはいきません。

 

実践に入る前の入念なトレーニング。それがこのリスニングパワーの
教材として該当して優れていると思います。

 

 

>>リスニングパワーの口コミTOPへ


inserted by FC2 system